投稿者: | 2026年1月16日

C-11法案のせいで、カナダの企業は、あらゆる「チェックエンジン」ランプを有用なエラーメッセージに変える万能診断ツールを整備士に販売できなくなりました。その代わりに、カナダの整備士は、メーカーごとに年間1万ドルをアメリカに送金し、独自の自動車診断キットを購入しなければなりません。

C-11法案により、カナダ企業はインクカートリッジメーカーに対し、カナダ国民がアメリカのインクジェットカルテルから購入するプリンターで自社のカートリッジが確実に動作することを保証するソフトウェアを提供できなくなりました。その結果、カナダ国民はインクに1ガロンあたり1万ドルを支払わなければならなくなり、カナダ国民が政府の許可なしに購入できる液体の中で最も高価なものとなりました。

C-11法案のおかげで、カナダの企業は、トラクターを修理したらすぐに使い始められるソフトウェアをカナダの農家に販売できなくなりました。その代わりに、カナダの農家はトラクターを修理した後、アメリカの農業技術独占企業の担当者からのサービスコールを待たなければなりません。担当者はトラクターのキーボードにロック解除コードを入力し、この「サービス」に対して農家に数百ドルを請求するのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です