強力な AIとは、おそらく今日の LLM と形式は似ているものの、異なるアーキテクチャに基づいており、複数の相互作用モデルが含まれ、異なる方法でトレーニングされる可能性のある、次のような特性を持つ AI モデルを念頭に置いています。
・純粋な知能の点では、生物学、プログラミング、数学、工学、執筆など、ほとんどの関連分野でノーベル賞受賞者よりも賢いです。つまり、未解決の数学定理を証明したり、非常に優れた小説を書いたり、難しいコードベースをゼロから書いたりできるということです。
・ロボットは、単に「話しかける賢いもの」であるだけでなく、テキスト、音声、ビデオ、マウスとキーボードの制御、インターネット アクセスなど、仮想的に作業する人間が利用できるすべての「インターフェイス」を備えています。インターネット上でのアクションの実行、人間への指示の取得または指示、材料の注文、実験の指示、ビデオの視聴、ビデオの作成など、このインターフェイスによって可能になるあらゆるアクション、通信、リモート操作を実行できます。ロボットは、これらすべてのタスクを、再び、世界で最も有能な人間のスキルを超えるスキルで実行します。
・単に受動的に質問に答えるのではなく、完了までに数時間、数日、または数週間かかるタスクを任せることができ、その後は賢い従業員のように、必要に応じて説明を求めながら、自律的にそれらのタスクを実行します。
・物理的な実体はありませんが (コンピューター画面上に存在する以外)、コンピューターを介して既存の物理的なツール、ロボット、または実験装置を制御することができます。理論的には、ロボットや装置を自分で設計して使用することもできます。
・モデルのトレーニングに使用されるリソースは、数百万のインスタンスを実行するために再利用することができ(これは、約2027年までに予測されるクラスターサイズと一致します)、モデルは人間の約10倍から100倍の速度で情報を吸収し、アクションを生成することができます。ただし、物理世界や相互作用するソフトウェアの応答時間によって制限される可能性があります。
・これら何百万もの複製はそれぞれ、無関係なタスクを独立して実行することも、必要に応じて、おそらく特定のタスクに特に優れているように微調整された異なるサブポピュレーションを使用して、人間が協力するのと同じようにすべて連携して動作することもできます。
これを「データセンターの天才たちの国」と要約することができます。
You may also enjoy…
コメントを残す