カリフォルニア州の AI 法 SB 1047 に関する激しい議論をフォローしていないのであれば、AI をフォローしていないことになります。

スコット・ウィーナー上院議員が提出したこの法律は、最も強力な AI モデルに一定の監視を設けることを目的としており、開発に 1 億ドル以上、または微調整に 1,000 万ドル以上の費用がかかるモデルに重点が置かれている。AI が社会を一変させる可能性を考えると、これらの基準はほとんどの人にとって妥当と思われる。

しかし、シリコンバレーの強力なロビー団体は、それを阻止しようと必死に戦っている。先頭に立っているのは、マーク・ザッカーバーグと関係のある人物たちで、その中には長年の取締役であるマーク・アンドリーセンや、Meta の主任 AI 科学者であるヤン・ルカンもいる。彼らは、規制はイノベーションを阻害すると主張しており、アンドリーセンは、過剰な規制によって AI の存在を妨げることは「殺人の一種」に等しいとさえ主張している。

驚くべきことに、彼らは一般市民を保護するための代替法を提案していない。彼らの立場は明確で、規制がないことが最良の規制であるという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may also enjoy…