·

あなたのブログ投稿は、誰かの人生を変えるきっかけになるかもしれません。あなたの絵は、それを切実に必要としている誰かに喜びのひとときをもたらすかもしれません。あなたのポッドキャストは、誰かの創造性を刺激するアイデアを紹介するかもしれません。

しかし、愚かに見えるかもしれないという恐怖にとらわれて何もできないなら、何も起こりません。他人がどう思うかを心配しすぎて最初の一歩を踏み出せないなら、何も起こりません。

それで、ここに課題があります。愚かに見える可能性を受け入れることです。実際、そんなのどうでもいいのです。その確実性を受け入れてください。なぜなら、時々愚かに見えないなら、あなたは十分に努力していないからです。あなたは自分の能力の限界を探求していません。あなたは成長していません。

嘲笑したり、批判したり、笑ったりする人たちのことを思い出してください。彼らは競技場にはいません。彼らは観客です。彼らの笑いは一瞬は痛いかもしれませんが、それはつかの間のものです。残るのは、何かを創造し、自分を表現し、大胆に挑戦したことに対する満足感です。