クリエイター経済は、消費者が明らかに評価する新しい属性、たとえば信憑性、共感性、親密さ、社会的関連性(小さなコミュニティであろうと幅広い文化的流暢さであろうと)、消化しやすさ、インディーズ、アンダーグラウンド、ニッチ、低摩擦などを導入している。ソファに腰を下ろし、ほんの数フィート離れたところにあるテレビでNetflixを見るのではなく、携帯電話を取り出してReelsをスクロールするたびに、少なくともその文脈では、ReelsがNetflixよりも「高品質」であることを暗に示している。

これは研究によっても裏付けられています。YouTubeが最近 12,000 人の動画視聴者を対象に行った調査では、回答者の 90% が、品質は技術的 (つまり、制作価値) と感情的指標の両方によって決まると答えています。これらの感情的指標には、「個人的に自分にとって本当に意味がある」、「自分の興味や好みに関連している」、「本物で共感できる」などがあります。

優れたコンテンツを多く生み出すには、クリエイターのコンテンツがほんの少し優れているだけで十分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may also enjoy…