ハンス・エーバーハルト・ヴィルヘルム・ウィルスドルフは1881年3月22日にバイエルンで生まれました。

わずか12歳の時に父親が亡くなり、彼は孤児になります。

彼と兄弟は、家業の工具ビジネスを売却し、子供たちを一流の寄宿学校に送ってくれた叔父たちによって幸いにも救われた。

彼の最初の仕事はクノ・コルテンで、そこで彼は毎日何百もの時計を巻き上げなければならなかった。

1903年、22歳の時にロンドンに移り、ビジネスパートナーのデイビスと出会ってから2年後にウィルスドルフ&デイビス社を設立した。

1908年に彼はロレックスという名前を商標登録した。

「アルファベットの文字をあらゆる方法で組み合わせてみました。数百もの名前が浮かびましたが、どれもしっくりきませんでした。ある朝、ロンドン・シティのチープサイドを馬車の2階席で走っていると、精霊が耳元で『ロレックス』とささやきました。」— ハ​​ンス・ウィルスドルフ

やがて、ロレックスはクロノメーター精度を備えたスイス認定初の腕時計となりました。

その後、1926年にロレックス・オイスターが発売されました。水や埃の侵入を防ぐ密閉ケースを備え、「世界初の防水時計」と称されました。時計はショーウィンドウの水槽に展示され、客を誘い込むことになりました(なんとも見事な光景です!) 。

その後のことは、言うまでもなく歴史です。

2023 年だけで 100 億ドル以上の収益を誇るロレックスは、現在、世界で最も名声が高く、尊敬されるブランドの 1 つです。

(ロレックス — 時代を超えた発明 – アンビション・クロニクルズから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may also enjoy…