投稿者: | 2025年11月16日

YouTubeには、あなたのショート動画を表示し続けるかどうかを決定するための「テストブラケット」というものがあります。100回の再生、400回の再生、1,000回、10,000回、そしてそれ以上というように、分析が行われます。

各マイルストーンで、次のブラケットに進むのに十分なクオリティがあるかどうかを判断するために、あなたの動画の視聴維持率がチェックされます。

YouTubeは、人々が最も愛する最高のコンテンツだけを流通させたいと考えています。だから、400〜500回の再生で視聴維持率がイマイチだった場合、YouTubeは他の人々にこのショート動画を表示したくないのです。

まるで「500人に見てもらいましたが、イマイチでした。ご参加ありがとうございました」という感じです。

良いニュースは、YouTubeはまず、あなたのショート動画を最も気に入ってくれそうな人々に表示するということです。結局のところ、あなたに成功してほしいのです。だから、その500回の再生は、あなたにとって価値があったのです。

また、もしあなたのショート動画がまあまあだった場合、公開した数日間、あるいはその週に、もっと良いものがたくさん出てきたとしても、後でYouTubeがあなたの動画をピックアップするかもしれません。YouTubeはあなたのコンテンツを再び流通させ、表示しようとします。再チャレンジの機会を与えてくれるのです。

だから、視聴維持率を見て、どこで視聴者の興味を失っているのかを確認することをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です