従来の方法で調理したサンプルは 48 時間後にかなりの細菌増殖が見られましたが、赤外線処理したアイテムは 100°C で 0 ~ 6 個の細菌コロニーしか見られませんでした。一方、オーブンで焼いたサンプルやエアフライしたサンプルでは 200 個以上のコロニーが見られました。

ユーザーが複雑な 3D モデリング ソフトウェアを習得する必要はなく、システムは簡単なテキスト記述を受け入れます。これらの記述は DALL-E AI システムに入力され、適切な 2D 画像が生成されます。次に、カスタム Python スクリプトがこれらの画像を STL 3D モデリング ファイルに変換し、ユーザーが介入することなく印刷できるようにします。

パン職人は「詳細な模様のジンジャーブレッドマン」と入力すると、数分以内に完全な印刷可能なデザインを受け取ることができます。プリンターは、正確な寸法精度を維持しながら、複雑な穴あきパターンと複数の層を持つアイテムを正常に作成しました。

このシステムはクッキー生地以外にも、野菜ピューレやタンパク質ベースの材料など、さまざまな食材を扱った。これにより、さまざまな食品タイプへのシステムの適応性がさらに実証された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may also enjoy…