「ホワイトカラーのライフスタイルは人類にとって回り道なのかもしれないと思います。曲線やもっと長い期間、たとえば数千年、あるいは人類の歴史の 1 万年という期間で見てみると、人が 1 か所に座って、あまり身体活動をせずに集中的な頭脳労働に従事するというのは、実際にはかなり稀なことです。これはおそらく、ここ 100 年だけの現象でしょう。

歴史上、長い間、身体の健康の維持と精神文明の発展は密接に関係してきました。古代の人々は精神的、文化的発展も必要としていましたが、それには肉体労働も必要であり、それが身体の強化に役立ちました。

しかし、過去 100 年間で、人々がこのように座りっぱなしの仕事をしているため、糖尿病や高血圧などの問題が広まっています。人類全体から見れば、1 日 8 時間以上座って仕事をするのは異常なことです。

AIがこれらの作業を引き継ぐことができれば、人々は労働時間を減らして、以前と同じような生活に戻ることができ、精神的、文化的な充実に重点を置きながら、身体的な健康にもより気を配ることができるようになるだろう」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may also enjoy…